松本明子の腸ケア美容法

松本明子さんは、今はとても綺麗なお肌です。
番組で、肌年齢を測定してみたところ、驚愕の若い結果が出されました。

 

しかし、つい昔まで、ひどく肌がボロボロだったそうです。
というのもひどい便秘症だったからです。

 

そこで彼女は、腸をケアし始めました。

 

朝起きてすぐにコップ1杯の水を飲みます。
これで腸が活動を始めるそうです。
そして朝ごはんには、キムチ・納豆・チーズ・ヨーグルトなど発酵食品をしっかりと摂取します。

 

また、週に3回、1時間ほどのウォーキングの運動をします。
空いた時間には、お腹を「の」の字を描くようにマッサージし、トイレには5分以上入らない。

 

この方法によって、便秘が解消され、とてもお肌がきれになったそうです。

 

今津 典子さんのスキンケア
最近美魔女ブームですが、
皆さん40代とは思えないくらいスタイルが良くて
綺麗な人たちばかりです。
そんな中でも私が一番大好きなのは
今津 典子さんです。
15歳で京都の舞妓さんになり現在はネイリストとして活躍中です。
この方は顔立ちが華やかで、一際目を引きます。
そして綺麗だけでなく、20代に見える若々しさがあります。
そんな今津さんの美容法は、いたってシンプルで
美容より健康重視なのです。
ブログを見てもシンプルなスキンケアが基本で、
毎朝手作りジュースとともにジェルブレを摂取しています。
ジェルブレは栄養食品のブランドで
たっぷりの食物繊維を含む低GIビスケットです。
チョコレート味やセサミなど色んな種類があって

私はいろんな味を試しています。
一般的なビスケットに比べると粉っぽくなくて甘さも控えめで、
食べやすい食感です。
食物繊維もビタミンも豊富なので、
酵素ダイエットとも相性が良いと思います。